My Favorite


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ついに手術!

先週、2度目の酪農大学の動物病院へ行ってきました
目の炎症を抑える目薬をもらいその後の経過で行ったんですが・・・
病院行く朝にBOSSのラウと喧嘩をしてまた目が炎症しちゃいました(>_<)
 
先生との話し合いの結果、炎症もあるし手術をする事になりました
当初の手術とは違い、左目を義眼にする事に。。。
眼球を全部取り出すのではなく、黒目の部分を取り除きそこにシリコンを入れるんです
白眼の部分は残るので、目は見えてないけど動くって言ってました
 
その手術が今日だったんです
夕方先生から留守電が入ってて、無事に手術を終え麻酔の経過も大丈夫って事でした
明日の朝一に母親がお迎えに
術後の数日は目が痛いっていうから、ちょっとルークンを見るのが痛々しいかも(>_<)
 
IMG_3486.jpg
まだ1歳と若いのに義眼だなんて。。。
でもルークンがこれから元気でいてくれたら、それだけで満足!
早く術後の痛みがとれますように☆
 
 
IMG_3496.jpg
 
久々に先輩くん達の写真です^^
椅子の上でヌボォ~としてるBOSSのラウ(寝てたのに起こしてごめんねぇ~)
私がアメリカで買ってきた玩具を無理矢理置いて撮りました
 
IMG_3502.jpg

おパジャマ姿のクゥ~ちゃん
なんでこんなにもピンク色が似合っちゃうのかしら^^
これだもんよく女の子に間違えられるのよね(^^;)

IMG_3492.jpg
 
ボク君はこのリンゴの玩具がお気に入り♪
っていうか、玩具は全部自分の物ってちょっと勘違いしてるおバカ君です(笑)
 
 
  1. 2010/12/06(月) 22:43:23|
  2. かわいい愛犬たち
  3. | コメント:1

おたんじょうび

ギリギリ今日のアップに間に合ったぁ~
今日11月5日はボクの誕生日です
2歳になりました
 
IMG_3470.jpg
 
仕事を終え、自宅に着いたらもう蝶ネクタイ姿のボク^^
可愛かったです♪
 
IMG_3464.jpg

ちなみにこの蝶ネクタイは兄さんが幼稚園生の頃のモノだとか
写真撮影の間、目の前にあるケーキが気になって気になって写真がブレまくり(^^;)
 
2歳になって体も大きくなったのにまだ甘えん坊なボク
そんなところが可愛く思えます^^
 
 
  1. 2010/11/06(土) 00:00:24|
  2. かわいい愛犬たち
  3. | コメント:5

酪農大学にて

先日はじめて酪農大学の動物病院へ行ってきました
診察が平日の午前中だけなので、一日会社を休みました
ルークンの左目検査です
目に出来てる突起物が何なのか、そして手術の話
 
検査結果を聞いてかなり驚きました
ルークンの左目は網膜剥離で・・・すでに視力は無くなっていました
目のエコー写真で説明してくれたけど、私にはよくわからなかった
いつなったか不明で仮に手術しても・・・無理かもしれないと
 
そして目の突起物は網膜剥離とは関係ないようです
傷をふさぐ為に黒目の部分が出てきて、目の表面に膜がはっているとか
あと水晶体?? (←よくCSIで耳にするんだけど何だったかな)
黒目をよく見たら真っ黒じゃなくて
少し赤黒いんです
これは中で血が混ざってるって!
これらの傷で本人も痛いはずだと。。。
とりあえず1ヵ月分の目薬をもらい今は様子見です
 
目の突起物は数ヵ月で引っ込むって話だけど・・・
このまま引っ込まないようだと、いつか突起物がやぶれ
かなり傷みがでるって先生が言ってました(>_<)
そうなったら手術するしかないって
 
まだ1歳ちょっとと若いのに、片目が見えないなんて
可愛そうに思うけど、ボクと一緒になって遊んでる姿を見てると
ルークン本人はあまり苦に思ってないみたい
体は小さいけど度胸があり、暗い夜での散歩もスタスタと歩いてます
正確も明るくて、そしてわが家で一番の頑固ものかも(笑)
怖い思いをさせたくないから、良い方向へ行く事を祈ってます
 
DVC00197.jpg
 
 
 
  1. 2010/10/24(日) 01:54:23|
  2. かわいい愛犬たち
  3. | コメント:6

ちゃんちゃんこ

毎年この季節になると欲しいと思うもの
そう思いつつ・・・気がつくといつも売れ切れに(T-T)
でも今年はやっと買えたぁーー!!
 
DVC00193.jpg
DVC00194.jpg
DVC00204.jpg
DVC00192.jpg
 
どうです?
可愛いでしょ??^^
くぅ~ちゃんなんて男の子なのにいちごが似合ってる♪
ボク君もこんなに黄色が似合うなんて~♪
新入りのルークンは赤より青系が良かったかな?でも可愛い♪
BOSSのラウはどうもピンッ!とこないので後から追加で水色のドット柄を買ってあげました^^
 
寒い夜の日はみんなこれを着て寝てます★
飼主の自己満足って言っちゃえばそうだけど・・・
でも着てると暖かいらしく、特に嫌がってないからヨシとします^^
 
 
  1. 2010/10/24(日) 01:08:04|
  2. かわいい愛犬たち
  3. | コメント:4

改名!

5日にわが家に来てから毎日名前が変わっていた新人くん(^^;)


 

1日目 じゅん君(6月生まれだから) 母が気に入らなかった為却下
     ↓ 

2日目 ムーくん(最初の飼主の所では武蔵と呼ばれていたから) クゥ~ちゃんと間違う為却下
     ↓

3日目 まーくん(なんとなく、ただ呼びやすい) これも母が気に入らなかった為却下
     ジョンくん(じゅん君よりこっちがいい) ご近所のワンちゃんと同じだから私が却下した     
     ↓
 
4日目 ルークンに決定! 

 
なぜルークンになったか・・・
母が考えた名前を色々言った中に「ルーク」ってあったんです
あの子はルークって感じの顔してないから・・・「ルークン」にしようって事でやっと決まりました!   
この時私のお友達が家に遊びに来ててルークンって名前に賛成してくれました♪
 
本当は母はアンディって名前にしたかったようなんですが
「アンディの名前は私が渡さない!」って大反対した私
だって、うちにはもうラウがいるから!!
 
ラウは私が大好きな香港俳優のアンディ・ラウの名前からとりました
今回はそうしたくなかったんです
あの2匹が仲良くなりそうだったらまだ考えたけど・・・
それはあり得ないし、新人君がアンディって雰囲気じゃないから(^^;)
 
やっと名前が落ち着いたので、早く自分がルークンだと理解してくれるといいなぁ
 
 
 
  1. 2010/09/13(月) 01:17:48|
  2. かわいい愛犬たち
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

kosamayu

Author:kosamayu

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

東方神起 ~ TVXQ (119)
かわいい愛犬たち (24)
ひとり言 (46)
お買い物 (12)
グルメ (16)
旅行 (11)
映画 & ドラマ (23)
PROFILE (0)
アジア (10)
音楽 (6)

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

