My Favorite


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どん ドン 丼

会社から帰宅後、すぐに新千歳空港へ行ってきました
2か月ぶりの空港だけど、とても懐かしい感じがしました
 
空港へ行ったのは、兄さんが東京出張に行くからそのお見送り
 
・・・ってそこまで優しい私じゃないですよ(笑)
 
JRに乗って行けばいいものを
いつも車で行くから、私が帰りに運転して自宅に帰るんです!
今回はずっと空港の駐車場に置くって言っていたのに
突然今日になって「やっぱり乗って帰って、かわりに夜ごはんゴチするから」
その言葉で即OKしちゃいました(笑)
 
空港内のレストランってどこ見ても蟹がメインって多いですよねぇー
私は蟹嫌いなので、何も魅力を感じないんですよ(^^;)
注文したのがこれです

DVC00070_20100304233248.jpg
 
「鮭の漬け丼」でございます
 
メニューの写真では、味噌汁も鮭だったのに実際は・・・
蟹でした(>_<)
あり得ないぃーーーーーーーー
あと、漬物も嫌いなので丼しか食べれませんでした(T-T)
ご飯の量が少なめだったから
帰りにスーパーで太巻、ヨーグルト、ポテチって買っちゃいました(笑)
あぁーダイエットはどこにいったのかしら。。。 
 
いま新千歳空港って国際ターミナルの建設中なんですけど
あんなに完成間近って知りませんでした!
あと22日で完成みたいです
ちらっと外観みましたけど、とても綺麗だし大きくてビックリしました!
お土産とか色々売るのかな?
完成したら遊びに行ってみようと思います^^ 
 
 

 
  1. 2010/03/04(木) 23:48:29|
  2. グルメ
  3. | コメント:6

ケーキ泥棒!

お久しぶりでございます
 
年が明け仕事も始まって3週間がたつのに
既に寝坊3回目です(笑)
8時15分頃に目覚めた時は、まじめに焦りましたねぇ~
会社が近くて良かったです(^^;)
ちなみに今日は8時5分に起きました(笑)
 
今年もおっちょこちょいスタートしてますけど
こんな私でもたまには料理とかお菓子作りをしたりするんですよ!
先日は大好きなリンゴケーキを作りました^^
 
DVC00047 (2)
 
ちょっと見た目が悪いけど(^^;)
自分で作っといてなんですけど、このリンゴケーキが美味しいんですよ♪
ほんのとリンゴの甘さもあり、特に出来たてアツアツが最高!
出来て即半分は食べちゃいました(笑)
 
DVC00040.jpg
 
実はこれ・・・今年2度目のケーキです
最初も同じケーキを作ったはずなのにオーブンから出したら
スコーンになってました(笑)
小麦粉が多かったのね~
そのリベンジで今度は大成功^^
 
翌朝に母が食べようと切り、テーブルの上に置き
ちょっと目を離したら・・・あらっ不思議!無くなってた!!
ケーキが盗まれたぁーーーー!!

一体犯人は誰なんだ!!
 
きっと・・・コイツでしょう
ヤツは以前バターロールパンを盗んだ事があるんです!
そのヤツとは・・・
 
 
 
wanted.jpg
 
盗人・・・じゃなく盗犬のボク
ヤツは長い手足でテーブルに手をかけ
一瞬にして獲物を奪っていく!
 
でも間一髪のところで捕まえる事ができました!!
今度から気をつけないと(^^;)
 
 
  1. 2010/01/20(水) 00:45:18|
  2. グルメ
  3. | コメント:6

今年初の一品

DVC00089_20100103165321.jpg
 
エビチリでございます
 
信じないと思うけど
これ、私が作りました^m^
よくある「まぜるだけ」ではないですよ!
ちゃんと最初から作りましたぁ~

本当は大晦日に作る予定だったんですが
母&兄が仕事の付き合い(?)で2人しておせちを買ったものだから
昨日の晩ご飯でやっと作った訳です
エビチリのわりには赤くないでしょ?
それはねぇー味噌が入ってるから^m^
料理本の材料に味噌ってあるんですよね~
きっと隠し味なのね
でも言われないとわからないですよ^^
 
母は辛い物がかなり苦手なので、最初の味見では「・・・ゲホッ 辛い」
って(案の定)言われたので、辛さは強くないようにしました
 
今回は大量に作ったので
お腹がいっぱいになるまで大好きなエビチリを食べれて幸せだったぁ~♪ ←単純な私
 
 
  1. 2010/01/03(日) 17:24:04|
  2. グルメ
  3. | コメント:4

食欲の秋’09

DVC00011.jpg

今年のオータムフェストは9月19日から10月4日まで開催でした
こうして今年も行ってきましたよ^^
母の仕事帰りに合わせたので夕方近くでしたけど
沢山の人がいて賑やかでした^^
 
今回はどの市町村のブースが何日に入るのか全く調べずに行ってしまい
お目当ての瀬棚町のソフトクリームは・・・ありませんでした(T-T)
でも何か食べたいので~
 
DVC00016 (2)
DVC00014_20091005005840.jpg
 
タコ串・つぶ串にホタテ焼きです^^
ホタテ焼きは2個で300円なのに、串は1本200円ですよ!
ちょっと高くな~い?
どこのブースだったかなー
カニ汁の無料をしてましたよ!
私はカニ嫌いなので、別に何とも思わなかったけど(^^;)
 
ソフトクリーム・・・
やっぱりどうしても食べたくて・・・
 
DVC00012.jpg
 
こちらは余市のソフトクリームだったかな?
生キャラメルとのミックスです^^
この後は母と街中をブラブラしてたら何だかお腹の具合が・・・
最後のソフトクリームが合わなかったのかな?
何度もトイレに駆け込む事になってしまいました(笑)
来年も懲りずに行くぞ~^^
 
 
  1. 2009/10/09(金) 00:59:14|
  2. グルメ
  3. | コメント:4

スイーツバイキング

今日はお友達とランチスイーツバイキングをしてきました^^
本当は最初ランチバイキングだったんですよね(^^;)
でも札幌プリンスホテル・スカイラウンジのスイーツバイキングが期間限定!!
それを知って急遽変更ですよ(笑)
時間があったので、待ち合わせの近場のcafeで軽くお茶してました

スカイラウンジは28階!
眺めは最高でした^^

DVC00046_20090830224251.jpg
DVC00045.jpg
 
これは夜景がとても綺麗でしょうね♪
ケーキの種類はそれほど多くはないけど、バイキングならあんなものかなぁ~
これは最初に持ってきたケーキです^^
 
DVC00043.jpg
 
これはほんの一部ですよ^^
このほかにパスタやポテトもありました
甘い物ばかりたとしょっぱいポテトが余計に美味しく感じます(笑)
 
DVC00039_20090830224313.jpg
 
このケーキはさっぽろスイーツコンペティション2009グランプリ作品
さっぽろ・ハスカップフロマージュです
見た目よりこれが甘くてビックリ!
ちょっと…甘すぎかな(^^;)
上のはハスカップの実かな? これが酸味あるので調度よいのかしら??

この日私何回ケーキを取りに行ったかな・・・?(^^;)
最後の最後まで食べていた私です(笑)
 
お友達と色々な話をして楽しかったなぁ~
cafeでは㌧の事や、まさか♪オジャパメン~♪の話題に(笑)
ラウンジでは㌧の事や、私がお気に入りの映画の話
ほとんど㌧の話しでしたけどね~^^
 
ホントに楽しかったぁ~
また違うバイキングに行きましょうね!!
  1. 2009/08/30(日) 22:59:08|
  2. グルメ
  3. | コメント:6
次のページ

プロフィール

kosamayu

Author:kosamayu

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

東方神起 ~ TVXQ (119)
かわいい愛犬たち (24)
ひとり言 (46)
お買い物 (12)
グルメ (16)
旅行 (11)
映画 & ドラマ (23)
PROFILE (0)
アジア (10)
音楽 (6)

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

