My Favorite


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ただいまっ!!

6/24~28の4泊5日と韓国旅行へと行ってきました!
せっかくの旅行だったのに台風の直撃に・・・見事としか言えないわ(^^;)
  
 
 
 
いつかゆっくりとアップ出来ればって思うけど
その前にアメリカのを何とかしないとねぇ~
 
 
 
あちこちと出歩き、たくさん買い物して、
あまり観光客が行かない市場とかにも行き
毎日美味しい物を食べ、久々にお酒も飲んで
本当に楽しい旅行でした
 
あぁーまた韓国へ行きたくなっちゃった!!
 
 
  1. 2011/07/02(土) 00:52:57|
  2. 旅行
  3. | コメント:1

行ってきます!

あぁーまだアメリカ旅行のアップが完了してないのに私は明日(っていうか今日だね)・・・
 
 
 
韓国旅行へ行ってきます!!
 
 
カレコレ12年ぶりの韓国ですよっ!!!!
めちゃくちゃ楽しみ♪
 
なのに・・・また旅行前に風邪ひいています
それに、また荷造りも終わってないし(苦笑)
もう深夜2時まわっちゃいましたよ~
5時前には起きないといけないのに・・・
 
何だかベットでなくソファーで寝るはめになりそう。。。
 
せっかくの韓国なのに光洲でJYJのLIVEがあるしっ!!
遠くていけないよぉ(T-T)
 
あぁーユチョンに会いたいよぉーーーー
 
tc3_search_naver_jpCAELFDHE.jpg
  1. 2011/06/24(金) 02:26:34|
  2. 旅行
  3. | コメント:2

アメリカ・ジャマイカ旅行 ~その5

【ジャマイカ1日目】
 
map4.jpg
 
アメリカを出て、今度はもっと南に行きジャマイカです!!
1日目 首都キングストン
2日目 リゾート地 モンティゴベイ
3日目 首都キングストン
こんな日程です
 
ジャマイカ入国審査で質問されたのが「英語話せる?」でした
「出来ない」って返事したら担当者がため息を・・・(^^;)
なので、英語の返事をしなくて済む質問で「帰りのチケットを見せて?」とか
そんなモンで助かりましたぁ~
でも友達がちょっと質問攻めにあって時間かかってました(>_<)
 
入国審査も終わり、空港外へ出たジャマイカの印象は・・・怖かった
みんなお客待ちのタクシーおっちゃんばかり!!
その人数が半端じゃないんですよぉー
ジャマイカ紙幣に両替して、宿泊する民宿(?)のお迎えがいる待ち合わせ場所まで行ったけどぉ・・・
ちょっと待たされ、お迎えきました
凄くボロいトヨタ車で、メーターが全部壊れてるのに走ってるのが不思議でしたねぇ~
しかも、スピード出す出す!!めちゃくちゃでした(^^;)
市街地に入るまで路面状態も悪く、まるで・・・マリオカート状態でしたよ(笑)
今だから笑って話せるけど、その時めちゃくちゃビビリまくってました
 
DSC02692.jpg
DSC02691.jpg

ここキングストンでは私一枚も写真を撮ってません
そんな気分にならなかったんですよ。。。
だって・・・怖いんだモン
この日宿泊する民宿に到着
日本人が経営してるので、何かと安心かな?と思いここにしました
長期滞在もできるようで、2人くらいいたかな?
部屋は広いんですけどね、小さい虫がいて気になったかなぁー
絶対スーツケース内に入り込んだと思うし。。。
ベットは・・・掛け布団なのか、シーツなのか不明な布がありました
布団にするにはちょっと・・・嫌な感じがしたので、とりあえずはシーツに(^^;)
バスルームは意味無いくらい広い!
総合的に綺麗じゃないです。
っていうかキングストンが汚いって感じました(>_<)
河なんでゴミでいっぱいなんだもん
 
翌日モンティゴベイには高速バスで行くので、バスターミナルを探そうと外へ出ました
すぐ近くにターミナルがあったから行くと、案内板にはモンティゴベイなんで書いてない!
職員のおねんちゃんに聞くとここじゃないって!
行き方を教えてくれたけど、一度ダウンタウンへ行く方法で・・・
ダウンタウンには怖いから行きたくないんです
ターミナル行く時は民宿の日本人に頼めばいいから、3日目に泊るホテルを探そうと歩き、歩き、歩き・・・
気がつくと日が暮れてました
道歩いてるお姉ちゃんに聞くとタクシーを使えみたいな事を言ってました
 
キングストンって治安が悪いんですよ
特に観光客にはね
夜道はダメ、昼間でも一人では出歩かないetc...
結構怖い所だったんですよね
ホテル探しを諦め、民宿へUターンの途中でケンタッキーへ寄り晩ご飯です
日本にはないバーベキュ味のケンタがありましたよ!
美味しかったです♪
6ピース買ったけど、全部は食べれなく翌日の朝ごはんにするため持ち帰り
 
マイアミと違い夜でも暑く、常に汗だくな私でした
キングストンの場合は暑さと怖さからくる冷や汗ですね(^^;)
民宿に戻る時、マイアミに続きここでも道に迷い
本当に怖かったです
みんなこっちをジロジロと見てくるし(>_<)
早歩きで民宿を探し、やっと見つける事が出来ましたぁ~
曲がる道を1本間違えただけでした(^^;)
 
民宿に戻ってから、すぐシャワーしたんですが
お湯じゃないんですよ!
水に近いぬるま湯なんですが、これが気持ちいいぃ~
それだけ気温が高いんですねぇー
まだ体を洗ってないっていうのに、突然電球が切れて暗い中洗うハメに
 
夜部屋にいて気がついたんですが、窓が常に開いてるんですよ!
でも日本とは違う構造で外からは見えないようになってました
隣の建物の(ホテルかな?)人の声がうるさく寝れるか不安だったけど
友達から耳栓を借りて何とか寝れました^^
 
何もしなかったキングストン1日目
次の日はリゾート地モンティゴベイへ移動です
 
 
  1. 2011/01/10(月) 02:00:23|
  2. 旅行
  3. | コメント:1

アメリカ・ジャマイカ旅行 ~その4

【マイアミ最終日】
 
マイアミ観光もついに最終日!
2日間は空港近くのホテル、最終日はビーチ近くのホテルにチェックイン
レンタルしていた車もついに返却です
午前中はマイアミビーチ
午後から昨夜行けなかったアベンチュラモールへ行きました
まずはビーチへと向かいます
 
DSC02655.jpg
DSC02673.jpg
DSC02674.jpg
 
上の写真は「もしかしてこの道路ってCSIで使われてなかった~?」
なんて話しながら運転してましたよ 
真ん中&下の写真はマイアミビーチのすぐ隣の道路です
ここは沢山のホテルあって、ほとんど1階がレストラン&バーになっていました
どこで食事をするか本当に迷うくらい!
迷うと言いながら、あまりお腹が減ってなかったのよね(^^;)
 
DVC00126.jpg
 
この車の写真は、どこかのホテルの前に駐車していたのを撮りました
夜に行ってもあったから、きっとホテルのオブジェ的なものなのね
 
DVC00118_20101226234229.jpg
DVC00123.jpg
DVC00125.jpg
DSC02666.jpg
DSC02669.jpg
 
これがマイアミビーチ!!
天気も良くてとても気持ちが良かったですよ!!
もちろん気温も日射しも強く、ビーチ歩く時はサングラス使いました
あまり海に入ってる人がいなく、みんな日光浴なんです
足首まで海に入った友達が「冷たい!」って!!
何だか意外でした~
だから日光浴ばかりなんだね
ビーチにいたのは1時間くらいだったかな?
このあとすぐにアベンチュラモールへ!!
 
モールの写真はないですが、規模の大きいモールでした!
中を歩いてると、甘くてなんだか懐かしい香りがすると思ったら・・・
なんとシュークリームのお店ビヤードパパがありました!!
しかもシュークリームと一緒に大福まで売ってたし
買ってる人けっこういました^^
 
ここで今回初めて自分の物を買ったんですよ
オリジンズのチークと毛穴掃除するマッサージジェル
やっぱり日本で買うより安い!
少し多めに買えばよかったぁ~
あとはZARAで母親の服
ZARAでのレジでもたぶんスペイン語で話してきたっぽい
わらかない素振りしたら次は英語でした 金額を言っていただけね
MACでも買い物したかったけど、店員さんが・・・
他にも欲しい物があったけど、NYにもあるからここではスルーです
 
いっぱい歩いてお腹も減ったから食事するのにレストランへ
たしかチーズケーキファクトリーって名前のレストランだったと思います
家族連れとか沢山の人が待ち状態!!
2人だから15分くらい待つだけで、外のテラス席へ案内されました
ここのテーブル担当の人が陽気なおじさんで何故が片言の日本語を喋るんですよ!!
理由を聞いたら4カ月くらい東京の大学へ留学していたんですって!
 
あれこれ話してると「硬貨を集めるのが好きなんだ。日本円は持ってない?」って聞かれ
たまたま私が750円を持っていて見せたら、おじさんったら
すごく喜んで「売って欲しい!」って言いだすんですよ
750円をいくらで買うつもりなんだよ
さすがにそれは申し訳ないから、チップを日本円でもいい?って提案したら
おじさんは即OK! 
チップにしたらちょっと多い金額みたいだけど、その分こっちも楽しめたしヨシって事で^^
 
散々喋ってまだオーダーしてない私達(^^;)
サラダ、ちょっとしたつまみ?、パスタに飲み物を注文しました
 
DVC00128.jpg
 
左が私がオーダーしたジュースです
フレッシュ・・・忘れちゃいました たしかマンゴー系だったような。。。
右は友達でこれはモヒートっていうカクテルです
私は運転があるけど・・・一口だけもらいました
これがすごく美味しかった!
中にミントの葉が入ってるんですが、これをつぶして飲むんですって
ベースになるリキュールは知らない名前でした
日本のお店にはあまりないカクテルだと思います
また飲みたいなぁ~
 
DVC00131_20101226234406.jpg
 
春巻きみたいなモノでした。中の緑色のはアボガドです
ちょっと味は濃かったけど美味しかったです
 
DVC00130.jpg
 
どうです?このサラダ!!
レタス半分ですよ!!!!!!これで1人前だから恐るべし
1人1/4を食べる事になるわけで・・・
メインがまだなのに、これで既にお腹いっぱいな私です
 
DVC00132.jpg
 
このパスタも私のお皿に取分けした分がコレですよ!
日本だとちょっと多めの1人前って感じかな
 
当たり前だけど、全部は食べる事が出来ないです
アボガドのだけはお持ち帰りをしました
しかし、現地の人はこの量を食べれちゃうんでしょ?
信じられないよ~

買い物や美味しい食事をした後は、今夜泊るマイアミ最後のホテルへ
DVC00133.jpg
 
リンカーンロードがすぐそばで便利なホテル
この写真を見るだけじゃ、とても綺麗に見えるでしょ?
実際はねぇ・・・かなり古かった!!
綺麗なのは見た目だけね
バスルームの写真はないけど、本当にビックリ!
狭いし、四方八方が鏡!!
それにシャワーのレバーが壊れてるし。。。
部屋にあったセーフティボックスも電話すら壊れてる!!
こんなホテルがあるなんてね(^^;)
 
この後レンタカーの返却だったんですけど・・・
ここで事件がっ!!
時刻18時すぎ、ビーチ近くの営業所へ行くと
何とっ!!閉まってる!!!!
営業所の営業時間は16時までなんだって・・・。
 
とりあえずホテルへ戻り、レンタカー会社へ電話しようもホテル室内の電話は壊れてダメ。
友達が自分の携帯で連絡したけど、オペレーターと上手く話が出来なくて困っていたら
何とレンタカー会社に日本人の通訳がいて電話に出てくれてたんですって!!
結局、車は最初の場所=空港で返却する方法しかなく出発しました
返却時間は20時30分まで!!
 
毎日道に迷っていたけど、今回は不思議と迷う事なく空港の返却エリアまで行けました^^
でもね・・・ここでも事件がっ!!
 
返却エリアの入口に変なモノがあったんです!!
これも写真が無いんですけど、【タイヤをパンクさせる棘が出てる板】って言えばわかるかな?
そんなモンが入口に置いてあってどうやって入れっていうのさっ!!
別に入口は無かったけど、見落とした?と思いもう1周しようとしたら・・・
出口に出ちゃいました(-_-)
 
もぉーここからが大変 また迷子です。。。
返却エリアに行く道を探してたら、間違ってビーチ方面に走っちゃうし。。。 げぇー逆戻り!
返却時間が迫り、私はかなりテンパった状態に(>_<) 私ってメンタル弱いからなぁ
 
道に迷って迷いまくって、何とか行きたい道に入る事ができて
そして問題の板がある入口に到着!! この時すでに20時30分!!!
友達が係員に話してくると車を降り私は入口を前にして、邪魔にならない所に停車
そしたら後ろから返却する車がやってきて・・・
問題の板の上を通過!!
 
 
 
はっ!?
 
 
手書きの画像で申し訳ないです(^^;) 
無題

例の板はこんな感じで、上を通ると棘が下に引っ込む仕組みになっていて
パンクしない仕組みでした
ただ、逆走するとパンクしますけどね
無事に係員の所へ行けた時には時刻20時35分にっ!
5分遅れて、延長金をとられたら・・・ってオドオドしてたら大丈夫でした(^^;)
「5分くらいいいよ」って係員!!
なんて親切なのぉ~♪
最後までドタバタだったけど、無事に返却できて安心^^
ここからホテルへ帰ろうとしたら・・・タクシーがいないっ!
運よく1台を見つけて、ホテルへ帰れました
このタクシーのおじさんに少しボラれたって思うんだよなぁ~ 
 
この日夜ごはんもまだだったので、例のビーチ沿いにあるホテルが並んでる場所にいきました
そこでお店を探そうとしたけど、どこが良いのがサッパリ(^^;)
途中こんなお店も
DSC02683.jpg
 
無料で見れるお姉ちゃんのダンス
ただ、お尻をフリフリしてるだけね(^^;)
友達は楽しんでたけど、私はまわりに背の高い大きい男の人ばかりで怖くて早く店を出たかったんですよね(^^;)
適当にお店を選んで、まずはお酒を注文
DSC02687.jpg
 
手前:友達のモヒート
奥 :名前忘れたけど、ココナッツ系のフローズンのカクテルが私
あとはつまみも注文して、友達とお酒飲みながらガールズトーク^^
しっかし私が注文したカクテルは甘かったぁー それに強かったわ
ちょっとホロ酔いでホテルへ あとは寝るだけ
明日はジャマイカへ出発です!!
 
  1. 2011/01/08(土) 02:35:30|
  2. 旅行
  3. | コメント:0

アメリカ・ジャマイカ旅行 ~その3

【マイアミ】

map8.jpg
map9.jpg


こうして見ると近く感じるけど、実際はかなり距離ありました
最初はアウトレットへ行って、帰りはモールに
このモールに行く時にも道に迷い(1号線になかなか出れないの!)
やっと着いたと思ったら夜8時すぎ・・・だったかな?
しかもねぇ~着いたと思ったらアベンチュラ ビレッジだったんです!!
ビレッジとモール・・・大きな違いよね(^^;)
 
DVC00091.jpg
DVC00111_20101226232907.jpg
 
これがアベンチュラビレッジの写真です
時間も遅かったから買い物してる人はあまりいませんでした
でもレストランにはたくさんいたなぁー
ブラブラと歩いてたらシンプソンズを発見!
 
DVC00112_20101226233014.jpg
 
なんでココにあるんだろ??
 
アベンチュラモールには時間的に無理だったので
たしかココウォークに行った記憶あります
行ったけど、ただ見て終了
あっ ココウォークでCDショップに入ったけど、入口にトワイライトのグッツがあって
一人興奮してました(笑)
だって日本じゃなグッツなんて見ないですからね~
フィギアとかありましたよ^m^
 
あとはホテルに戻り、翌日は車移動の最終日
レンタカー返却日です
そこでも問題発生!
その内容はその4に続きます
 
 
  1. 2011/01/02(日) 00:30:34|
  2. 旅行
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

kosamayu

Author:kosamayu

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

東方神起 ~ TVXQ (119)
かわいい愛犬たち (24)
ひとり言 (46)
お買い物 (12)
グルメ (16)
旅行 (11)
映画 & ドラマ (23)
PROFILE (0)
アジア (10)
音楽 (6)

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

