My Favorite


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

酪農大学にて

先日はじめて酪農大学の動物病院へ行ってきました
診察が平日の午前中だけなので、一日会社を休みました
ルークンの左目検査です
目に出来てる突起物が何なのか、そして手術の話
 
検査結果を聞いてかなり驚きました
ルークンの左目は網膜剥離で・・・すでに視力は無くなっていました
目のエコー写真で説明してくれたけど、私にはよくわからなかった
いつなったか不明で仮に手術しても・・・無理かもしれないと
 
そして目の突起物は網膜剥離とは関係ないようです
傷をふさぐ為に黒目の部分が出てきて、目の表面に膜がはっているとか
あと水晶体?? (←よくCSIで耳にするんだけど何だったかな)
黒目をよく見たら真っ黒じゃなくて
少し赤黒いんです
これは中で血が混ざってるって!
これらの傷で本人も痛いはずだと。。。
とりあえず1ヵ月分の目薬をもらい今は様子見です
 
目の突起物は数ヵ月で引っ込むって話だけど・・・
このまま引っ込まないようだと、いつか突起物がやぶれ
かなり傷みがでるって先生が言ってました(>_<)
そうなったら手術するしかないって
 
まだ1歳ちょっとと若いのに、片目が見えないなんて
可愛そうに思うけど、ボクと一緒になって遊んでる姿を見てると
ルークン本人はあまり苦に思ってないみたい
体は小さいけど度胸があり、暗い夜での散歩もスタスタと歩いてます
正確も明るくて、そしてわが家で一番の頑固ものかも(笑)
怖い思いをさせたくないから、良い方向へ行く事を祈ってます
 
DVC00197.jpg
 
 
 
  1. 2010/10/24(日) 01:54:23|
  2. かわいい愛犬たち
  3. | コメント:6
<<期待してたんだけど。。。 | ホーム | ちゃんちゃんこ>>

コメント

ふぅ・・

網膜剥離・・・、何かで目を強打するようなことが以前にあったのかしらね?
人は、すぐには症状がでてこなくても数年後にそうなることもあるそうだから・・・。
きっと同じだよね・・。
せめて目の突起物が引っ込んでくれるといいね。

  1. URL |
  2. 2010/10/24(日) 10:44:30 |
  3. Mio #V4rYaZBU
  4. [ 編集 ]

こんばんは。ルークンの左目・・・網膜剥離だなんて・・・T^T
来たときは、別に目には異常なかったんですよね?
でも、ルークンは気にせずに日々過ごしてるんですね。
失明してても、犬の本能と右目でカバーできてて
平気なのかな?
でも、早くその左目の突起物引っ込むといいですね。
  1. URL |
  2. 2010/10/26(火) 00:37:40 |
  3. まちゃ☆ #ghSbmpkg
  4. [ 編集 ]

Mioさん
 
前の飼主の所で何かあったのか・・・今となっては不明です
遊んでる姿を見てると「本当は見えてるでしょ?」って言いたくなるぐらいですよ(^^;)
  1. URL |
  2. 2010/10/27(水) 22:02:04 |
  3. mayu #-
  4. [ 編集 ]

まちゃ☆さん
 
お久しぶりです^^
ルークンはわが家に来た時から目に異常(突起物)があったんですよ
でもまさか既に視力を失ってるとは思いませんでした。。。
年齢がいってからの失明でなく、幼い頃だからそれが返って
ルークンには片目見えない事が当たり前になって負担になってないのかな?
  1. URL |
  2. 2010/10/27(水) 22:08:28 |
  3. mayu #-
  4. [ 編集 ]

心配ですね・・

突起物が落ち着くまでは・・

手術だけは避けたいね
  1. URL |
  2. 2010/11/01(月) 22:06:18 |
  3. kidy #/ggmU9FQ
  4. [ 編集 ]

kidyさん
 
そうなんです
出来る事なら手術だけは避けたいんですよね(>_<)
最近のルークンは先輩ボクとタックル組んで・・・
悪戯を覚えたんですよ(-_-)
この調子なら大丈夫かも?(^^;)
  1. URL |
  2. 2010/11/02(火) 00:12:09 |
  3. mayu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kosamayu

Author:kosamayu

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

東方神起 ~ TVXQ (119)
かわいい愛犬たち (24)
ひとり言 (46)
お買い物 (12)
グルメ (16)
旅行 (11)
映画 & ドラマ (23)
PROFILE (0)
アジア (10)
音楽 (6)

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

