My Favorite

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アメリカ・ジャマイカ旅行 ~その1

【成田→ダラス→(マイアミ)キーウエスト】
 
はじめての長期旅行で、はじめてのアメリカ・ジャマイカ!
そしてはじめて海外での運転と
全てが【初】の旅行でした!!
 
成田からまずは乗り換え地点のダラスへ 
map1.jpg
 
ダラスからマイアミへ
map2.jpg
 
マイアミまで12時間くらいかかったかな?
予定通りならマイアミには夕方に到着していたのに
成田発の飛行機がナビゲーションシステムの故障で3時間も遅れ
結局直らず、別な飛行機に乗るハメに(>_<)
 
DVC00097 - コピー
(↑これはダラス空港内です 何もする事がないから椅子で寝てました) 
ダラスでの乗換も別な便になり、2時間待たされ
結局マイアミ入りしたのが夜8時くらい
到着後すぐにレンタカーしてキーウエストまで南下
マイアミ~キーウエストは4時間くらいかかりました(>_<)
車に乗り空港から出たけど・・・方向感覚がわからなく道もわからなく
1時間くらい道に迷い大変

レンタカーした車ですが、エコノミークラスのを予約したのに・・・
DVC00117 - コピー
 
写真じゃわかりにくいけど、めちゃくちゃデカイ車でした!
7人乗りで長さはワゴンくらいあって、幅は日本のワゴンよりめちゃくちゃありましたよ!
これがアメリカのエコノミークラスのレンタカーなんですって(笑)
 
キーウエストと言えば有名な7マイルズブリッジ
通ったのなんて夜中だから真っ暗で何もわからず。。。
ただ暗いから周りは海なんだなぁーってその程度
 
長距離運転をしてやっとホテルに到着!!
ホテルって言っても、一軒家を改造した感じです
夜中だったから従業員は不在(夜6時以降は不在なんですってー!)で
入口に部屋の鍵とホテルからの手紙があるのみ(笑)
部屋はとても可愛らしくて清潔感あり最高でした^^
 
IMG_3471 - コピー
IMG_3474 - コピー
 
上:私が使ったベット この左側にも部屋にもう1つのベットとバスルームがありました
下:部屋の出入り口
部屋内は白色で凄く綺麗でしたよ
よくあるのが、部屋は良いけどバスルームが・・・って事あるけど
ここはバスルームも清潔感あって素敵でした^^
 
翌朝、部屋の外で朝食するスペースがあり
パン、ヨーグルトにシリアルと色々あったけど私はきっと疲れで初っ端から
食欲がなく、ヨーグルトだけで終了(>_<)
しかも・・・肩凝りからくる頭痛もありヨーグルトも残して
一人部屋に戻りチェックアウトまで少し寝てました。。。
 
チェックアウトの際外に出たら、従業員の愛犬がいて
ちょっと気分良くなった私(笑)
凄く人懐っこくて可愛かったなぁ~♪
DVC00099.jpg
DVC00101 - コピー
 
下:これがホテルの外観
素敵でしょ?^^
 
マイアミに戻る前に少しだけキーウエストの街をブラブラしました
DVC00109 - コピー
DVC00108 - コピー
DVC00110 - コピー

日本の夏の空とは比べ物にならないほど空が高い
とても綺麗なブルーで気持ちが良かったです^^
気温は・・・凄く暑かったですよ
ブラブラできたのは1時間くらいと短い間だったけど日差しが強いからサングラスしましたよ
キーウエストは葉巻で有名らしく、せっかくなので父親にお土産で購入しました
 
道路の幅が日本並みとアメリカにしては狭く
レンタバイクなどがあちこちで走ってるので、車を運転する方にしたらちょっと怖かったかな(^^;)
 
そうそう!
ここキーウエストで免許教習所以来の縦列駐車をしました!!
ただでさえデカい車だったから、冷や汗もんでしたよ(笑)
 
この後は3~4時間かけてマイアミへ戻りました
今度は日中だったから7マイルズブリッジの様子がわかるかな?^^ 
 
 
この続きは【その2】で^^
 
 
  1. 2010/12/06(月) 23:04:51|
  2. 旅行
  3. | コメント:0
<<アメリカ・ジャマイカ旅行 ~その2 | ホーム | ついに手術!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kosamayu

Author:kosamayu

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

東方神起 ~ TVXQ (119)
かわいい愛犬たち (24)
ひとり言 (46)
お買い物 (12)
グルメ (16)
旅行 (11)
映画 & ドラマ (23)
PROFILE (0)
アジア (10)
音楽 (6)

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

