My Favorite

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アメリカ・ジャマイカ旅行 ~その5

【ジャマイカ1日目】
 
map4.jpg
 
アメリカを出て、今度はもっと南に行きジャマイカです!!
1日目 首都キングストン
2日目 リゾート地 モンティゴベイ
3日目 首都キングストン
こんな日程です
 
ジャマイカ入国審査で質問されたのが「英語話せる?」でした
「出来ない」って返事したら担当者がため息を・・・(^^;)
なので、英語の返事をしなくて済む質問で「帰りのチケットを見せて?」とか
そんなモンで助かりましたぁ~
でも友達がちょっと質問攻めにあって時間かかってました(>_<)
 
入国審査も終わり、空港外へ出たジャマイカの印象は・・・怖かった
みんなお客待ちのタクシーおっちゃんばかり!!
その人数が半端じゃないんですよぉー
ジャマイカ紙幣に両替して、宿泊する民宿(?)のお迎えがいる待ち合わせ場所まで行ったけどぉ・・・
ちょっと待たされ、お迎えきました
凄くボロいトヨタ車で、メーターが全部壊れてるのに走ってるのが不思議でしたねぇ~
しかも、スピード出す出す!!めちゃくちゃでした(^^;)
市街地に入るまで路面状態も悪く、まるで・・・マリオカート状態でしたよ(笑)
今だから笑って話せるけど、その時めちゃくちゃビビリまくってました
 
DSC02692.jpg
DSC02691.jpg

ここキングストンでは私一枚も写真を撮ってません
そんな気分にならなかったんですよ。。。
だって・・・怖いんだモン
この日宿泊する民宿に到着
日本人が経営してるので、何かと安心かな?と思いここにしました
長期滞在もできるようで、2人くらいいたかな?
部屋は広いんですけどね、小さい虫がいて気になったかなぁー
絶対スーツケース内に入り込んだと思うし。。。
ベットは・・・掛け布団なのか、シーツなのか不明な布がありました
布団にするにはちょっと・・・嫌な感じがしたので、とりあえずはシーツに(^^;)
バスルームは意味無いくらい広い!
総合的に綺麗じゃないです。
っていうかキングストンが汚いって感じました(>_<)
河なんでゴミでいっぱいなんだもん
 
翌日モンティゴベイには高速バスで行くので、バスターミナルを探そうと外へ出ました
すぐ近くにターミナルがあったから行くと、案内板にはモンティゴベイなんで書いてない!
職員のおねんちゃんに聞くとここじゃないって!
行き方を教えてくれたけど、一度ダウンタウンへ行く方法で・・・
ダウンタウンには怖いから行きたくないんです
ターミナル行く時は民宿の日本人に頼めばいいから、3日目に泊るホテルを探そうと歩き、歩き、歩き・・・
気がつくと日が暮れてました
道歩いてるお姉ちゃんに聞くとタクシーを使えみたいな事を言ってました
 
キングストンって治安が悪いんですよ
特に観光客にはね
夜道はダメ、昼間でも一人では出歩かないetc...
結構怖い所だったんですよね
ホテル探しを諦め、民宿へUターンの途中でケンタッキーへ寄り晩ご飯です
日本にはないバーベキュ味のケンタがありましたよ!
美味しかったです♪
6ピース買ったけど、全部は食べれなく翌日の朝ごはんにするため持ち帰り
 
マイアミと違い夜でも暑く、常に汗だくな私でした
キングストンの場合は暑さと怖さからくる冷や汗ですね(^^;)
民宿に戻る時、マイアミに続きここでも道に迷い
本当に怖かったです
みんなこっちをジロジロと見てくるし(>_<)
早歩きで民宿を探し、やっと見つける事が出来ましたぁ~
曲がる道を1本間違えただけでした(^^;)
 
民宿に戻ってから、すぐシャワーしたんですが
お湯じゃないんですよ!
水に近いぬるま湯なんですが、これが気持ちいいぃ~
それだけ気温が高いんですねぇー
まだ体を洗ってないっていうのに、突然電球が切れて暗い中洗うハメに
 
夜部屋にいて気がついたんですが、窓が常に開いてるんですよ!
でも日本とは違う構造で外からは見えないようになってました
隣の建物の(ホテルかな?)人の声がうるさく寝れるか不安だったけど
友達から耳栓を借りて何とか寝れました^^
 
何もしなかったキングストン1日目
次の日はリゾート地モンティゴベイへ移動です
 
 
  1. 2011/01/10(月) 02:00:23|
  2. 旅行
  3. | コメント:1
<<My Birthday | ホーム | アメリカ・ジャマイカ旅行 ~その4>>

コメント

羨ましいわ~~~

今 究極に寒いから 本当に 羨ましいv-238
寒いの大嫌いな私。

でも スーツケースに虫って嫌だね~~。
開ける時の恐怖・・・・。
開けられないかも・・・。

キングストンって治安悪いんだね。v-12
よくぞご無事で・・・。

又 今度こそガールズトークで 身振り 手振りで 旅話 じっくり 聞かせてね~~~。
  1. URL |
  2. 2011/01/14(金) 15:05:49 |
  3. akey #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kosamayu

Author:kosamayu

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

東方神起 ~ TVXQ (119)
かわいい愛犬たち (24)
ひとり言 (46)
お買い物 (12)
グルメ (16)
旅行 (11)
映画 & ドラマ (23)
PROFILE (0)
アジア (10)
音楽 (6)

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

