My Favorite


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アメリカ・ジャマイカ旅行 ~その2

【キーウエスト→マイアミ】
 
map3-2.jpg
 
キーウエストで1泊してマイアミに戻りました
帰りは日中って事もあって3~4時間ではなく、5時間くらい運転してマイアミ入りでした
有名な7マイルズブリッジは地図上で紫の印をした所です
私は運転してたから景色を楽しむ余裕はなかったけど
友達が写真を撮っててくれました!
 
DSC02636.jpg
DSC02639.jpg
 
右見ても左見ても一面に広がる海!
夜走ると真っ暗なはずだよ(苦笑)
写真見てもわかるように海の上では街灯が無いんです
中心線や白線には反射板っていうのかな
それが車のライトがあたり光るだけ!!
海の上の走行は平坦でなく上り・下り道もあるんですけど、街灯が無いせいかな?
スピード感覚とか下り道や上り道がわからなくて 今だから言えるけど
けっこう怖かったし、スピードも今思えば・・・かなりだったと思うわ
 
マイアミに入った時は日も暮れてました
モールとか寄り道をしたのでホテルに到着したのは遅かったと思います
ホテルにつくと安心して気が抜けたのか頭痛がひどくなって・・・
この日の夜ごはんは無しに(>_<)
友達は近くのスーパーでスナック菓子を買って食べてたから悪い事しちゃいました
 
2431608_33_b.jpg
 
部屋の写真を撮るのを忘れたのでホテル予約サイトから拝借しちゃいました
クイーンサイズのベット1つ
部屋はとても広くて快適でした
バスルームも清潔だったし、浴槽があったのでお湯を入れてゆっくりできました
枕が5つもあってビックリ!
私3つも使わせてもらっちゃいました(笑)
頭、足枕に抱き枕 抱き枕が無いと寝れない私なんです(苦笑)
 
次の日はたしかアウトレットだったかな? 記憶が曖昧で(^^;)
郊外にあって2時間くらいしたかな?
遠かったなぁ~
アウトレットは広いけど、駐車場の広さにもビックリ!!
あんなに広いのになかなか空きがなくてグルグルしてました
アウトレットでは母にCOACHのバック、兄にGAPの洋服を購入
GAPで兄のサイズを探してたら品出してるおじさんに何か言われたけど意味不明。。。
苦笑でその場を逃げ出し、時間おいて戻ったらまだおじさんいるし(>_<)
そしたら『サイズ探すかい?』って感じの事を英語で言われ、見つけたから断ったけど・・・
さっきはダメだったのになぜ理解できた??
 
不思議に思いつつも黒人の若いお姉ちゃんがいるレジで会計をしたら
途中英語で質問され、全く理解できなかったから『英語は話せない』って私が言うと・・・
態度が一変! 最初はめちゃくちゃ愛想良かったのに、驚くほど冷たい態度にドン引き!!
っていうかショックでした(/_;)

※GAP店内は広くて友達とは別行動
 
友達と合流して品出しのおじさんの話をしたら謎は解けました!
マイアミは移民の街だから英語よりもスペイン語が多いって事でしたよ!!
友達もレジでスペイン語で質問されたと言ってました
その後、色々なお店の店員さんを注意して見てたら、英語&スペイン語を使い分けしてました
マイアミって大変な所なのね
友達と別行動の時に限って出来事があるんですよね(苦笑)
COACHで買い物の時友達は違うお店でした
買うバックを片手に店内を歩いてたら、ちょっとよそ見をした時におばさんとぶつかり謝ったら
おばさんも謝りそして何度も『大丈夫?大丈夫?』って、しかも私の手をとってね(笑)
そして『踊りましょうか?』っておばちゃんの言葉には私にもビックリ! 何でそうなる!?
 
まぁ~もちろんそれは冗談だったけど、しかし陽気なおばさんでしたよ^^
その後もプラプラと店内を歩いてたら・・・またおばさんとばったり会っちゃいました!
ここでまたビックリな事にこのおばさんはお客でなく、COACHの店員さんでした(笑)
さっき接客中の時にぶつかっちゃったみたい
このバックを買うの? そしたらこの値段になるよ』って電卓を出して計算するおばさん!
アウトレットでも安いのにさらに安くしてくれるだなんて!
驚いて大きな声で『本当に?』って聞いちゃいました
$149→$126ですよ!! 20%もOFFだんて♪
 
他にも買いたいのないか聞かれたけど、欲しいのがなくてこのままレジへ
レジで並んでる時に『私はダイアンよ』って何度も言うおばさん
他にも何か言ってたし、なぜ名前を強調するのか英語理解力も限界な私。。。
その時別な店にいた友達がCOACHに来て『あっ kosaちゃんと英語話してるじゃん』って遠目で思ったとか(笑) 
本当は違うのにねぇ
 
友達がおばさんと話してくれて、レジで担当してくれた店員の名前を言うと安くなるらしい
って教えてくれました 
それって本当に?? だったら私って運がよかったんじゃん!!
ちなみに買ったバックはコレです
101224_222939.jpg
 
日本円定価77000円
それを私は・・・1万円ちょいで買えました!!
こんなんだったらもっと買えばよかったぁー(T-T)
 
いまさら後悔してもどうしようもないけど・・・
悔いが残るわ!
 
 
  1. 2010/12/30(木) 02:36:59|
  2. 旅行
  3. | コメント:0

アメリカ・ジャマイカ旅行 ~その1

【成田→ダラス→(マイアミ)キーウエスト】
 
はじめての長期旅行で、はじめてのアメリカ・ジャマイカ!
そしてはじめて海外での運転と
全てが【初】の旅行でした!!
 
成田からまずは乗り換え地点のダラスへ 
map1.jpg
 
ダラスからマイアミへ
map2.jpg
 
マイアミまで12時間くらいかかったかな?
予定通りならマイアミには夕方に到着していたのに
成田発の飛行機がナビゲーションシステムの故障で3時間も遅れ
結局直らず、別な飛行機に乗るハメに(>_<)
 
DVC00097 - コピー
(↑これはダラス空港内です 何もする事がないから椅子で寝てました) 
ダラスでの乗換も別な便になり、2時間待たされ
結局マイアミ入りしたのが夜8時くらい
到着後すぐにレンタカーしてキーウエストまで南下
マイアミ~キーウエストは4時間くらいかかりました(>_<)
車に乗り空港から出たけど・・・方向感覚がわからなく道もわからなく
1時間くらい道に迷い大変

レンタカーした車ですが、エコノミークラスのを予約したのに・・・
DVC00117 - コピー
 
写真じゃわかりにくいけど、めちゃくちゃデカイ車でした!
7人乗りで長さはワゴンくらいあって、幅は日本のワゴンよりめちゃくちゃありましたよ!
これがアメリカのエコノミークラスのレンタカーなんですって(笑)
 
キーウエストと言えば有名な7マイルズブリッジ
通ったのなんて夜中だから真っ暗で何もわからず。。。
ただ暗いから周りは海なんだなぁーってその程度
 
長距離運転をしてやっとホテルに到着!!
ホテルって言っても、一軒家を改造した感じです
夜中だったから従業員は不在(夜6時以降は不在なんですってー!)で
入口に部屋の鍵とホテルからの手紙があるのみ(笑)
部屋はとても可愛らしくて清潔感あり最高でした^^
 
IMG_3471 - コピー
IMG_3474 - コピー
 
上:私が使ったベット この左側にも部屋にもう1つのベットとバスルームがありました
下:部屋の出入り口
部屋内は白色で凄く綺麗でしたよ
よくあるのが、部屋は良いけどバスルームが・・・って事あるけど
ここはバスルームも清潔感あって素敵でした^^
 
翌朝、部屋の外で朝食するスペースがあり
パン、ヨーグルトにシリアルと色々あったけど私はきっと疲れで初っ端から
食欲がなく、ヨーグルトだけで終了(>_<)
しかも・・・肩凝りからくる頭痛もありヨーグルトも残して
一人部屋に戻りチェックアウトまで少し寝てました。。。
 
チェックアウトの際外に出たら、従業員の愛犬がいて
ちょっと気分良くなった私(笑)
凄く人懐っこくて可愛かったなぁ~♪
DVC00099.jpg
DVC00101 - コピー
 
下:これがホテルの外観
素敵でしょ?^^
 
マイアミに戻る前に少しだけキーウエストの街をブラブラしました
DVC00109 - コピー
DVC00108 - コピー
DVC00110 - コピー

日本の夏の空とは比べ物にならないほど空が高い
とても綺麗なブルーで気持ちが良かったです^^
気温は・・・凄く暑かったですよ
ブラブラできたのは1時間くらいと短い間だったけど日差しが強いからサングラスしましたよ
キーウエストは葉巻で有名らしく、せっかくなので父親にお土産で購入しました
 
道路の幅が日本並みとアメリカにしては狭く
レンタバイクなどがあちこちで走ってるので、車を運転する方にしたらちょっと怖かったかな(^^;)
 
そうそう!
ここキーウエストで免許教習所以来の縦列駐車をしました!!
ただでさえデカい車だったから、冷や汗もんでしたよ(笑)
 
この後は3~4時間かけてマイアミへ戻りました
今度は日中だったから7マイルズブリッジの様子がわかるかな?^^ 
 
 
この続きは【その2】で^^
 
 
  1. 2010/12/06(月) 23:04:51|
  2. 旅行
  3. | コメント:0

ただいま!

無事に23日に帰国しました!
 
初の長期旅行はちょっと・・・っていうかかなり疲れたけど
なかなか行けない所に行けたので良かったです^^
毎度だけど、今回の旅行も笑えるネタあります(笑)
今だから笑い話だけど、その時はかなり焦ってたんですよね(^^;)
 
早く旅行記をアップしたいんですけど
なかなか時間がとれなくて
っていうか帰国してから何故か夜7時には凄く眠気があって
前みたいに深夜1時過ぎまで起きてられないんですよ(^^;)
なので、ゆっくりアップする事になります
 
もう眠たくて限界なので・・・
お休みなさい☆
 
 
 
  1. 2010/11/28(日) 23:09:53|
  2. 旅行
  3. | コメント:3

行ってきます!

日付が変わり・・・
 
11月11日です!!
 
キーウエスト → マイアミ → ジャマイカ → NYの旅 
あと8時間後には成田へ出発
何とか荷造りは一応終わったけど・・・
いまだに調べ物が済んでない状態です(-_-;)
 
やっぱり今日は寝れないなぁ
 
少々不安な所もあるけど(特にジャマイカね)
危ない所には気をつけて、思いっきり楽しんできたいと思います^^
 
では、行ってきまぁ~す
  1. 2010/11/11(木) 00:14:30|
  2. 旅行
  3. | コメント:2

プチ旅行

プチっていうか、単に日帰り旅行です^^
今年も町内会の日帰り旅行に行ってきましたぁ~
今回も120名くらいの参加者だったと思います
昨年は旭山動物園
今年は積丹半島!!
 
積丹なんて何年ぶりだろう~
ワクワクして行ってきました
スケジュールはこんな感じ
  
美国で船&黄金岬 → ランチ&神威岬 → 小樽市内観光(自由行動)→ 帰宅
 
 
 
 
①美国で船&黄金岬
 
船には120名全員が乗れないので、2つに分けて
私は先に黄金岬を見てきました
この岬はちょっと・・・苦手かな
だって岬に行くまで登山なんだもん
時間にしたら片道15分くらい?
でも斜面がけっこうあったし、それに至る所にモジャモジャ毛虫がっ!!
気をつけてないと踏んでしまうし、それに上からも糸でぶら下がってるし。。。
怖かったです。。。
 
やっと岬についての写真
 
DVC00046_20100708220754.jpg
DVC00047_20100708220830.jpg
IMG_3325.jpg
 
この展望台は人が登り降りすると揺れてました(^^;)
大丈夫なんだろうか。。。
 
写真ではわかりにくいけど、この日は波が思ったよりありました
その後は船だったけど、母は船酔いするし、私は船よりも漁師さんが営業してるお店が
気になって乗りませんでした(笑)
どこに行っても食いしん坊な私です
 
 
DVC00050.jpg
DVC00070_20100708220829.jpg
 
母が生ウニ、私はつぶ焼きです
本当は2個で500円だったけど、小ぶりって事で1個おまけしてくれたみたいです^^
何も言わず生ウニにガッツク母でした(笑)
私もつぶ焼き食べてる時は静かだったはず(^^;)
その後は追加でホタテ焼きを食べ、自宅用にスルメを買いました
スルメは最高に美味しいです♪ 
 
 
②ランチ&神威岬
神威岬の所にある食堂「ペニンシュラ」だったかな?
そこでランチでした
 
DVC00103_20100708224935.jpg
 
ランチの中にアワビとホタテ♪ アワビは生きてましたよ!
他にもイカや魚も生の状態でありましたけど、魚は母にあげて
イカとアワビも貰っちゃいました♪
アワビは柔らかいし、ホタテも甘さがあって最高に美味しかったです♪
 
ランチ後はお店を出て神威岬です 
IMG_3330.jpg
DVC00107_20100708220917.jpg
IMG_3332.jpg
DVC00108_20100708220917.jpg
 
突然、門に女人禁制とあってビックリしました
昔はそうだったんですねぇ~
写真でわかるかな? かなり先の方まで歩いていける様なんですが
そんなに歩くと母がバテるので、入口でやめました(^^;)
全く波の音とかしなかったんですが、入口から少し入ると
波の音にビックリしました
行った時は曇りだったけど、晴天の時に見るとまた雰囲気が違うんでしょうね^^
 
 
 
③小樽市内観光(自由行動)
もう小樽には数えきれないほど行っているので
これといって見たい物はないけど、必ず行くお店が北菓楼
小樽限定のアップルパイが美味しんです♪
必ず試食して(笑)2つくらいは買って帰ります
今回は隣の六花亭にも行きました
あずきソフトの看板が目に入り誘われるがままに・・・(笑)
 
DVC00109_20100708220917.jpg
 
小さく見えるでしょ?
それが思ったよりボリュームありました!
あずきの味がしっかりあって、美味しかったです♪
 
 
今回もいいだけ食べて、帰りのバスでは爆睡です(笑)
来年はどこに行くのかなぁ~
今から楽しみです♪
  1. 2010/07/08(木) 22:25:55|
  2. 旅行
  3. | コメント:2
前のページ 次のページ

プロフィール

kosamayu

Author:kosamayu

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

東方神起 ~ TVXQ (119)
かわいい愛犬たち (24)
ひとり言 (46)
お買い物 (12)
グルメ (16)
旅行 (11)
映画 & ドラマ (23)
PROFILE (0)
アジア (10)
音楽 (6)

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

