My Favorite


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アメリカ・ジャマイカ旅行 ~その1

【成田→ダラス→(マイアミ)キーウエスト】
 
はじめての長期旅行で、はじめてのアメリカ・ジャマイカ!
そしてはじめて海外での運転と
全てが【初】の旅行でした!!
 
成田からまずは乗り換え地点のダラスへ 
map1.jpg
 
ダラスからマイアミへ
map2.jpg
 
マイアミまで12時間くらいかかったかな?
予定通りならマイアミには夕方に到着していたのに
成田発の飛行機がナビゲーションシステムの故障で3時間も遅れ
結局直らず、別な飛行機に乗るハメに(>_<)
 
DVC00097 - コピー
(↑これはダラス空港内です 何もする事がないから椅子で寝てました) 
ダラスでの乗換も別な便になり、2時間待たされ
結局マイアミ入りしたのが夜8時くらい
到着後すぐにレンタカーしてキーウエストまで南下
マイアミ~キーウエストは4時間くらいかかりました(>_<)
車に乗り空港から出たけど・・・方向感覚がわからなく道もわからなく
1時間くらい道に迷い大変

レンタカーした車ですが、エコノミークラスのを予約したのに・・・
DVC00117 - コピー
 
写真じゃわかりにくいけど、めちゃくちゃデカイ車でした!
7人乗りで長さはワゴンくらいあって、幅は日本のワゴンよりめちゃくちゃありましたよ!
これがアメリカのエコノミークラスのレンタカーなんですって(笑)
 
キーウエストと言えば有名な7マイルズブリッジ
通ったのなんて夜中だから真っ暗で何もわからず。。。
ただ暗いから周りは海なんだなぁーってその程度
 
長距離運転をしてやっとホテルに到着!!
ホテルって言っても、一軒家を改造した感じです
夜中だったから従業員は不在(夜6時以降は不在なんですってー!)で
入口に部屋の鍵とホテルからの手紙があるのみ(笑)
部屋はとても可愛らしくて清潔感あり最高でした^^
 
IMG_3471 - コピー
IMG_3474 - コピー
 
上:私が使ったベット この左側にも部屋にもう1つのベットとバスルームがありました
下:部屋の出入り口
部屋内は白色で凄く綺麗でしたよ
よくあるのが、部屋は良いけどバスルームが・・・って事あるけど
ここはバスルームも清潔感あって素敵でした^^
 
翌朝、部屋の外で朝食するスペースがあり
パン、ヨーグルトにシリアルと色々あったけど私はきっと疲れで初っ端から
食欲がなく、ヨーグルトだけで終了(>_<)
しかも・・・肩凝りからくる頭痛もありヨーグルトも残して
一人部屋に戻りチェックアウトまで少し寝てました。。。
 
チェックアウトの際外に出たら、従業員の愛犬がいて
ちょっと気分良くなった私(笑)
凄く人懐っこくて可愛かったなぁ~♪
DVC00099.jpg
DVC00101 - コピー
 
下:これがホテルの外観
素敵でしょ?^^
 
マイアミに戻る前に少しだけキーウエストの街をブラブラしました
DVC00109 - コピー
DVC00108 - コピー
DVC00110 - コピー

日本の夏の空とは比べ物にならないほど空が高い
とても綺麗なブルーで気持ちが良かったです^^
気温は・・・凄く暑かったですよ
ブラブラできたのは1時間くらいと短い間だったけど日差しが強いからサングラスしましたよ
キーウエストは葉巻で有名らしく、せっかくなので父親にお土産で購入しました
 
道路の幅が日本並みとアメリカにしては狭く
レンタバイクなどがあちこちで走ってるので、車を運転する方にしたらちょっと怖かったかな(^^;)
 
そうそう!
ここキーウエストで免許教習所以来の縦列駐車をしました!!
ただでさえデカい車だったから、冷や汗もんでしたよ(笑)
 
この後は3~4時間かけてマイアミへ戻りました
今度は日中だったから7マイルズブリッジの様子がわかるかな?^^ 
 
 
この続きは【その2】で^^
 
 
  1. 2010/12/06(月) 23:04:51|
  2. 旅行
  3. | コメント:0

ついに手術!

先週、2度目の酪農大学の動物病院へ行ってきました
目の炎症を抑える目薬をもらいその後の経過で行ったんですが・・・
病院行く朝にBOSSのラウと喧嘩をしてまた目が炎症しちゃいました(>_<)
 
先生との話し合いの結果、炎症もあるし手術をする事になりました
当初の手術とは違い、左目を義眼にする事に。。。
眼球を全部取り出すのではなく、黒目の部分を取り除きそこにシリコンを入れるんです
白眼の部分は残るので、目は見えてないけど動くって言ってました
 
その手術が今日だったんです
夕方先生から留守電が入ってて、無事に手術を終え麻酔の経過も大丈夫って事でした
明日の朝一に母親がお迎えに
術後の数日は目が痛いっていうから、ちょっとルークンを見るのが痛々しいかも(>_<)
 
IMG_3486.jpg
まだ1歳と若いのに義眼だなんて。。。
でもルークンがこれから元気でいてくれたら、それだけで満足!
早く術後の痛みがとれますように☆
 
 
IMG_3496.jpg
 
久々に先輩くん達の写真です^^
椅子の上でヌボォ~としてるBOSSのラウ(寝てたのに起こしてごめんねぇ~)
私がアメリカで買ってきた玩具を無理矢理置いて撮りました
 
IMG_3502.jpg

おパジャマ姿のクゥ~ちゃん
なんでこんなにもピンク色が似合っちゃうのかしら^^
これだもんよく女の子に間違えられるのよね(^^;)

IMG_3492.jpg
 
ボク君はこのリンゴの玩具がお気に入り♪
っていうか、玩具は全部自分の物ってちょっと勘違いしてるおバカ君です(笑)
 
 
  1. 2010/12/06(月) 22:43:23|
  2. かわいい愛犬たち
  3. | コメント:1

ただいま!

無事に23日に帰国しました!
 
初の長期旅行はちょっと・・・っていうかかなり疲れたけど
なかなか行けない所に行けたので良かったです^^
毎度だけど、今回の旅行も笑えるネタあります(笑)
今だから笑い話だけど、その時はかなり焦ってたんですよね(^^;)
 
早く旅行記をアップしたいんですけど
なかなか時間がとれなくて
っていうか帰国してから何故か夜7時には凄く眠気があって
前みたいに深夜1時過ぎまで起きてられないんですよ(^^;)
なので、ゆっくりアップする事になります
 
もう眠たくて限界なので・・・
お休みなさい☆
 
 
 
  1. 2010/11/28(日) 23:09:53|
  2. 旅行
  3. | コメント:3

行ってきます!

日付が変わり・・・
 
11月11日です!!
 
キーウエスト → マイアミ → ジャマイカ → NYの旅 
あと8時間後には成田へ出発
何とか荷造りは一応終わったけど・・・
いまだに調べ物が済んでない状態です(-_-;)
 
やっぱり今日は寝れないなぁ
 
少々不安な所もあるけど(特にジャマイカね)
危ない所には気をつけて、思いっきり楽しんできたいと思います^^
 
では、行ってきまぁ~す
  1. 2010/11/11(木) 00:14:30|
  2. 旅行
  3. | コメント:2

おたんじょうび

ギリギリ今日のアップに間に合ったぁ~
今日11月5日はボクの誕生日です
2歳になりました
 
IMG_3470.jpg
 
仕事を終え、自宅に着いたらもう蝶ネクタイ姿のボク^^
可愛かったです♪
 
IMG_3464.jpg

ちなみにこの蝶ネクタイは兄さんが幼稚園生の頃のモノだとか
写真撮影の間、目の前にあるケーキが気になって気になって写真がブレまくり(^^;)
 
2歳になって体も大きくなったのにまだ甘えん坊なボク
そんなところが可愛く思えます^^
 
 
  1. 2010/11/06(土) 00:00:24|
  2. かわいい愛犬たち
  3. | コメント:5

クラシック・コレクション

クラシック&オルゴール曲!
この発売を実は待っていた私です^^
オルゴール系の音を聞くと落ち着くっていうか
何だかホッとするんですよね
 
しかし商売上手というかなんというか
こういう時に発売しなくても・・・
何でもっと早くに発売しなかったのかな?
 
先日曲目が発表になり、大好きな曲がいっぱい♪
発売予定が12月29日って・・・来月だっ!
これは予約入れなくても買えそう??
 
f_51701434200m_d5614c5.jpg
 
 
 
  1. 2010/11/04(木) 00:33:33|
  2. 東方神起 ~ TVXQ
  3. | コメント:6

期待してたんだけど。。。

もう見ました?
まだの方がいたら、まずは見て下さい
 

 
友達から教えてもらいました!
勝手だけどPVは期待していたんですよね
 
英語アルバムの曲だから、すごくカッコよくお洒落な映像だと一人想像していたんだけど
まったく違った。。。
こんなにCG使わなくても(>_<)
それにユチョンのアイメイクが濃くてビックリ!!
私にはジヨン(彼のアイメイクはありって感じ)とかYOSHIKI(FANの方ごめんなさい)に
見えちゃうんですよ
 
ってか、この曲ってカニエ・ウェストも参加してるんですね! 今頃言ってる私って遅い?
カニエ・ウェストとの絡みとか見たかったなぁ~
 
あぁ~彼らはどこを目指してるのかな?
やっぱりアジア? それともアメリカも込み??
アジア圏は良しとしても・・・アメリカ圏は難しいだろうな
こんな事を言ってますけど、彼らの事は今でも好きですよ
 
そうそう
10月31日のショーケースに台湾入りした3人
 
20101030_jyjintwair_19.jpg
20101030_jyjintwair_15.jpg
20101030_jyjintwair_14.jpg
【出所:写真内】
 
空港でこんなに愛想いい3人ってすごく久し振りに見た気がします!
ショーケースもきっと気合が入っただろうね^^
一番上の写真のユチョン・・・FANの方に何か気になるモノでもあったのかしら?
 
 
  1. 2010/11/02(火) 00:06:30|
  2. 東方神起 ~ TVXQ
  3. | コメント:4

酪農大学にて

先日はじめて酪農大学の動物病院へ行ってきました
診察が平日の午前中だけなので、一日会社を休みました
ルークンの左目検査です
目に出来てる突起物が何なのか、そして手術の話
 
検査結果を聞いてかなり驚きました
ルークンの左目は網膜剥離で・・・すでに視力は無くなっていました
目のエコー写真で説明してくれたけど、私にはよくわからなかった
いつなったか不明で仮に手術しても・・・無理かもしれないと
 
そして目の突起物は網膜剥離とは関係ないようです
傷をふさぐ為に黒目の部分が出てきて、目の表面に膜がはっているとか
あと水晶体?? (←よくCSIで耳にするんだけど何だったかな)
黒目をよく見たら真っ黒じゃなくて
少し赤黒いんです
これは中で血が混ざってるって!
これらの傷で本人も痛いはずだと。。。
とりあえず1ヵ月分の目薬をもらい今は様子見です
 
目の突起物は数ヵ月で引っ込むって話だけど・・・
このまま引っ込まないようだと、いつか突起物がやぶれ
かなり傷みがでるって先生が言ってました(>_<)
そうなったら手術するしかないって
 
まだ1歳ちょっとと若いのに、片目が見えないなんて
可愛そうに思うけど、ボクと一緒になって遊んでる姿を見てると
ルークン本人はあまり苦に思ってないみたい
体は小さいけど度胸があり、暗い夜での散歩もスタスタと歩いてます
正確も明るくて、そしてわが家で一番の頑固ものかも(笑)
怖い思いをさせたくないから、良い方向へ行く事を祈ってます
 
DVC00197.jpg
 
 
 
  1. 2010/10/24(日) 01:54:23|
  2. かわいい愛犬たち
  3. | コメント:6

ちゃんちゃんこ

毎年この季節になると欲しいと思うもの
そう思いつつ・・・気がつくといつも売れ切れに(T-T)
でも今年はやっと買えたぁーー!!
 
DVC00193.jpg
DVC00194.jpg
DVC00204.jpg
DVC00192.jpg
 
どうです?
可愛いでしょ??^^
くぅ~ちゃんなんて男の子なのにいちごが似合ってる♪
ボク君もこんなに黄色が似合うなんて~♪
新入りのルークンは赤より青系が良かったかな?でも可愛い♪
BOSSのラウはどうもピンッ!とこないので後から追加で水色のドット柄を買ってあげました^^
 
寒い夜の日はみんなこれを着て寝てます★
飼主の自己満足って言っちゃえばそうだけど・・・
でも着てると暖かいらしく、特に嫌がってないからヨシとします^^
 
 
  1. 2010/10/24(日) 01:08:04|
  2. かわいい愛犬たち
  3. | コメント:4

ニアミス

こんなのってあんまりだよ。。。
同じ時期に同じ国にいるのに、会えないなんて(泣)
 
お友達から「サイトが立ち上がった」と教えてもらい
さっそく見てみたら・・・
ジュンス・ジェジュン・ユチョンの海外イベントの日程が
発表されましたね
 
それも11月12日にNY!!
私はマイアミにいるわよ!!!
 
凄くショックで凹みながら、旅行一緒に行く友達に馬鹿にされると思いつつもメールしたら
マイアミから日帰りで行って来い!って言ってくれましたぁ♪
 
友達の言葉は嬉しかったけど
このイベントのチケットをどうやって手に入れるか知らないし
やっぱり旅行が一番だから、諦めました
 
でも・・・もっと前にわかっていたら
嫌がる友達を無理矢理イベントに連れて行ったわ(笑)
 
CDの曲目も発表されてたけど、発売はいつなんだろ??
 
jyj.jpg
 
サイトのアクセスはこちらから
 
 
 
  1. 2010/09/30(木) 01:01:32|
  2. 東方神起 ~ TVXQ
  3. | コメント:6
前のページ 次のページ

プロフィール

kosamayu

Author:kosamayu

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

東方神起 ~ TVXQ (119)
かわいい愛犬たち (24)
ひとり言 (46)
お買い物 (12)
グルメ (16)
旅行 (11)
映画 & ドラマ (23)
PROFILE (0)
アジア (10)
音楽 (6)

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

